HISTORY

 ルイ・モロー SR. (1740-1802)
フランスの最も優れた家具職人の一人として高く評価され、1764 年にその素晴らしい旅を始めました。


マルタン ギヨーム ビエンネ (1764-1843) と協力してパートナーシップを築き、革命時代と帝国時代に優れたキャビネットとトランクを製作しました。


彼らのコラボレーションは皇帝ナポレオン自身からの評価を獲得し、その結果、この時代で最も象徴的な作品のいくつかが誕生しました。

ルイ・モローの初期の成功は、1764 年にレシェル・サン・トノレ通り「ア・ラ・デサント・デ・チュイルリー」にある家具職人仲間のドゥニ・ジャンティの店を買収したことによって示されました。

マホガニーの化粧板、花飾り、丁寧に作られたブロンズの装飾品で飾られた彼の精巧な家具は、たちまち名声を獲得し、特別な顧客となりました。


政治への関与にもかかわらず、ルイ・モローの遺産は、彼の職人技と芸術への献身によって、1802 年に亡くなるまで続きました。

 

 1802 年にルイ モロー SR が亡くなった後、彼の息子と妻が家族経営の経営を引き継ぎ、その卓越性の遺産を引き継ぎました。

 

キャビネット製作からトランク製作まで専門知識を広げ、彼らは、高級旅行用アクセサリーに対する需要の高まりに応えました。

1878 年にはボワシー ダングラス通り 24 番地、1882 年にはフォーブール サントノーレ通り 283 番地など、パリの名高い場所に定住し、業界のリーダーとしての地位を確立しました。

 

ラ・メゾン・モロー店のオープンに伴い、1882 年にフォーブール サントノーレで、贅沢な旅行の新時代が始まりました。
パリのエリートの間でブランドの地位を確固たるものにし、現在、ラ・メゾン・モローのクラフトマンシップはトランクを超えてファッション アクセサリーにまで広がりました。
 
 
全員が同じ喜びと完璧へのこだわりに満ちています。ラ・メゾン・モローは、パリの歴史ある 4 つのモノグラム ブランドの 1 つとしての地位を維持しながら、時代を超越したパリのエレガンスと融合した現代的なラグジュアリーを体現し続けています。
 
ラ・メゾン・モロー・パリが顧客に提供するものは、フランスの手づくりサヴォワール・フェールの本質的な品質、伝統的かつ創造的な美学の時代を超えた美しさ、最高級で最も絶妙な素材の独占性、その哲学の独自性、世俗的な歴史だけです。 Y 、その品質の貫徹…モダンな贅沢、エレガンス、本物らしさ、前衛的なものに他ならず、マロキヌリの分野で異なる基準を確立しています。